尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

「公◯員」の悪口言うけど狙わんといて〜

人の「命」や


人の「財産」を


守る「のが」仕事。


の「はず」の


職に就いてる人間に、


財産を 傷付け られた。






そういった「職業」の人は

守られて いる。



というか、

その人を守らなければ

その人の「上」も 処罰 される。


から、

「上」が

自分の為に

「下」を 守る。んだろ?



え〜な〜



悪さしても 

へ〜きの へ〜ざ〜




※ 普通の人は

悪さなんか せんけどね〜









昔から人気の


「公◯員」と いうやつ。



「国」をバックに持つ

「無敵」職業。





「窓際にはなっても クビには ならない」

と、人から聞いた事が あるだけ〜



「勤務中 ケータイ イジりまくり〜」

と、ネットで見た だけ〜





仕事出来ようが出来まいが…

仕事しようがしまいが…

そんなの関係ねぇ〜

そんなの関係ねぇ〜




1度なってさえしまえば、


クビなんて まず ない。


多少の悪さもOK。


遊んでてもキッチリ「給料」が 貰え

莫大な「ボーナス」も 貰う。


遊びながら

定年を迎えた時には

莫莫莫大な「退職金」を 貰う。



す〜べ〜て〜

私らが

わっせわっせと

働いた お金。


1円残らず

私らが

労働の分「だけ」

手にした お金。の中から、出てる。






親戚・知り合いにも

「公◯員」は 居る。


(知り合いに 今現在目指してる子も 居る)


その人達は 真面目も真面目。

私らと同じで

わっせわっせと 職務を 果たす。

馬鹿みたいに…




そんな人達も 沢山居ると 思う。

が、

そんな人達の方「が」多い。とは 思わない。




そんな人と同じ人数分

遊んでる人が 居る。

悪さしてる人が 居る。

と、推測する。




「悪き習慣」

は なくならない。絶対。


「おいしい」を

続けたい人が 居る。から。







私を「被害者」にした

1人の「加害者」のせいで

こんなにも印象を悪くした 職業。




「皆が皆」ではない事は わかってる。


素晴らしい人 何人も 知り合いに居る。





不快に感じた方、

申し訳ないです。



可哀想な中年の私見だと

勘弁して下さい。







クビにならない為に

県の最低賃金

必死に働く。


当然 手にするのは

労働した しこ。のみ。


特別に、

お得を得る事なんて 皆無。



そんな

オバはん主婦の力なんて ゼロ。




謝罪・弁償なく


態度「大」で


嫌がらせを続けるク◯一族を


どうにも 出来ない。




弁護士?

裁判?


そんなんに使う金は ない。


愛してやまない

愛犬ポチ(仮名)

   &

愛猫タマ(仮名)

が、

この世にオサラバする瞬間まで

「痛い」「嫌だ」の無い

快適な生活をさせる為に お金が必要。



1円だって 無駄にしたくない。


1円だって ク◯に使いたくない。







逮捕されたク◯以上にク◯な

ク◯のク◯嫁。




「先生」と呼ばれる職業のク◯嫁は、


ウチの子を 車で轢くそぶりを する。


家族総出で「爆音」を 出す。


ストーカー行為を する。







「弱い者を救う為に

        この仕事を 選んだ」


という、

警察の方〜

弁護士の方〜

お金配る方〜


だ〜れ〜か〜

助けてくれんですかね?




◯=「ソ」でも「ズ」でも どちらでも〜