尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体型はどうでもいい

以前は、め〜っちゃ横に大きかった。ドーナツ屋さんで「オヤツ」食べててトイレに行ったら ものすごく狭くて「ギリギリやな、これ以上なったら無理や」とドーナツをひとつ持ち帰りにした。家で食べた。数日後、隣県の「水族館」に行った。トイレがものすごく…

ホントだよ

「ここ」を「見直す」事はない。だから、「何書いた?」「これ言った?」と、なる。「何」を書いたか?言ったか?忘れても、自分の口調はわかる。◯◯と思う。じゃなくて、◯◯だ。と言い切る方が多い。まぁ〜それでも別に、「違うだろう」とか「お前の言う通り…

何も持ってませんから

ず〜っと前、「ガラケーでも出来るよ」と、子供に「LINE」をススメられた。「LINEなんかしたら ヤられる」と、断った。LINEだけでなく、「スマホ」に変えたら「ネット」を使ったらヤられる。という思考だった。(マジで)人並みに「スマホ」に買い替えてから…

純粋に悲しい

「犬猫」が見出しになってる記事は気になる。が、「虐待」系は見ない。見れない。TVが点いてて、ニュースに出たらそのまま見る事もある。映像も流れる。同じ「人間」として申し訳ない。誰かの為に誰かが何かする事?かな?誰誰の「犬」という。「犬」畜生は…

やっぱり カネ

人は自分が経験した事で出来ている。が、よく言う「辛い悲しい思いをした人の方が人に優しく出来る」には「疑問」を持つ。必要なモノを、ふんだんに持っている人は 「余裕」がある。モノの「余裕」だけでなく、気持ち考え方人への接し方etc…当然、持っていな…

また カネ

辻さんって、YouTubeブログその他で、2億円の年収なんだって〜知り合いではないので、直接聞いたわけじゃないし「絶対本当」の事ではないと思うけどね〜当たらずとも遠からず。的な!?ウッドデッキの上に、猫様が脱走出来ないような「囲い」が欲しい。欲し…

いやらしい

「お金」を持ってる人が「勝ち」我が子に何度か言った事ある。そんな事 言いたくない。けど…持ってる人が「強い」のは「事実」子供の「夢」は全力で応援したい。親は皆、同じ気持ちなはず。親が出来る「全力応援」は「金」を出す事。に尽きる。と思う。多分…

今昔

新しもん好きではないので、携帯も ず〜〜〜っと同じの使いたい。「お金」の事もあるけど、「手間」が鬱陶しい。2〜3年で買い替えるように出来ている。と勝手に思っている。ほとんどの人が持ってるし、2つ持って使い分けしてる人もいる。平均すれば 10万円…

諦めた

「人によって態度を変える」のは「サイテー」なの?メッチャ仲の良い人とメッチャ楽しく過ごす時ってメッチャ笑顔になる。loveの相手と居る時はカッコつけたりぶりっ子したり。(私にはもう関係ないけどね〜)嫌いな人が目に入ったら、ひきつるし〜誰が相手…

程度

「香害」被害に遭ってませんか〜?そんな言葉を知らず、自分も「香害」を出していたかもしれない。前に書いた「道路族」と同じ(反省)「香水」は、遥か昔1人目を妊娠中に全捨てしたっきり。柔軟剤 入れてたけど、残念ながら 着ている服からは香らなかった。…

機械音痴のチャンオバ悲しい

「ここ」へ来るのは、1日1回と決めているけど、訳あって今日2回目。使っている iPhone 7が限界で、騙し騙しだったけど そろそろ…念の為、いつだったかも言ったけど、携帯買い替えたら「ここ」に来れるかわからない。ほどの「機械音痴」。「おまじない」とか…

どっちもどっち

中学生?高校生?どっちみち どえらい昔の話。ニキビや、体型に悩んでた時「若いだけで美しい」と、母が言った。「ニキビ顔が美しいわけないじゃん」「痩せてる人が美しいじゃん」と、言い返した。その後、母が何と言ったか 昔過ぎて覚えてないのか?何も言…

視界に入りたがる

「1人暮らし」から戻った我が子。ロクなモノ食べてなかったのでは?と、好物を食べさせ過ぎた。3ヶ月で、6キロ増えた。自力で元に戻した我が子。申し訳ない…仕送りをしていた。物品も送っていた。美味しい・オシャンティな店がわんさかの都会に住んでた。ひ…

眠気吹っ飛ばんけど幸せ

車に乗り込む時、先の方に「人影」が見えた。リード持ってる?「犬の散歩かぁ〜」進行方向がコッチだったので、車の中で通り過ぎるのを待った。待った…待った…何故 来ない?アッチにも行ってない。おー、やっぱワンちゃん一緒!!車の前を通り過ぎた。歩くの…

判断

振れば「カラン」と音がするような「頭」で、沢山の事を 考える。残念な小さな「胸」で、いろんな事を 思う。が、出す結論は「単純」自他共に認める「真面目」。昔は…授業中、寝てました〜髪の毛、オキシドールぶっかけてました〜(その頃白髪染め以外あった…

正義なし

夏の話。「汗」かきません。頭からタラリと流れている人、顔を拭きまくってる人の横で涼しい顔。「暑くない?いいね〜」真夏、30度どころか35度超えの毎日ですよ〜生身の人間ですよ〜人並みに「暑さ」感じてます。「汗」が出ないって、身体の体温調節が出来…

ぜひ欲しい

サービス業のせいで、どこの誰かも知らない人と接する。見た目は変わった所のない おいちゃん。声が小さく何を言っているのかわからない。適当にやり過ごそうとしたけど離れない。そして、「わかるだろー?」の連呼。話す言葉はわからないが、「わかるだろ」…

キツい

「嫌い」な人がいない。って人いるのかな?軽く嫌いとか、大っ嫌いとか、ランクあるよね〜大っ嫌いな対象が現れるたびに、「こんなに人を嫌いになった事ない」って思うけど…時と共に接点がなくなれば、忘れてる。職場が変わった。とか子供の成長で保護者と離…

おいおい

「白まなこ」濁ってますか〜?真っ白だった「白まなこ」汚い物 見るごとに、「濁る」らしい。汚い「物」ではなく、汚い「物事」。か。「不眠症」自慢の私は、血走っているので、濁ってるか?わからない。見らずとも わかるが。「子供の目は綺麗」って…ホント…

何それ

1軍2軍3軍って、何軍まであるの?顔?スタイル?成績?何で決まる?誰が決める?って、まぁ だいたいわかる。一応 女子だし。昔はなかった軍分け。いつ・どこで・誰がはじめたん?素敵グループ!頭脳〜ズ!楽し〜ズ!自分ら仲良しだけでグループ名を決め…

不思議

自覚のある「変わり者」だけど、「普通」だと思ってる。矛盾はしてない。人に迷惑をかける人の嫌がる事をする常識がない等、「善悪」の判断がつかない人が「普通」ではない。人を傷付ける人の身にならない自分勝手する等、「自分さえ」よければの人が「普通…

100%ではない

今は「疎遠」になった、昔の知人。「着る物にはお金をかけず、 美味しい物を食べる」と、言う人だった。当時、洋服を買いあさり たんまり持っていた、私。現在、「裸」でなければよい。的な「風貌」私の好み・着ている物については以前 書いたまま変化なし。…

所詮作り話

映画館でも、家でも、「映画」を見る時は「一語一句」逃したくない。一緒に見る人が居たら「話しかけないでね」と前もって言う。「カギ」となる「言葉」があるかもしれない。「土曜ワイド劇場」や、「火曜サスペンス劇場」のような、2時間もののドラマが好き…

ザ・価値観

「入浴剤」を買う人には「余裕」がある。「金持ち」とまでは言わない。ソレが無くても事足りる。ので、より楽しむ為の「贅沢品」1回分の入浴剤 1個 100円前後。子供の為に、稀に買う事もあるけど、断然「パン」を買いたい。何を「辛抱」して、何に「つぎ込…

うらやま〜

「職場」の悪口を言うのは、「自分」の悪口を言っているようなもの。らしい。なんのかんの悪く言っても、おかげさまで暮らせてます。ってところ。かな?「こんだけやって こんだけ〜〜〜〜〜」働く人 ほぼ全員の不満。「裁判官は、公平な判断を下せるよう、…

話 変わった

病的な「潔癖」である。いちいち手を洗う。真夏でも「手」が荒れる。冬は「コロスキン」を2つ使い切る。「汚い」とされる所を素手で触る。という「潔癖症」の「治療」をTVで見た。辛い治療だ。昼休憩でカップ麺を食べる人がいる。私は10年以上勤めているが…

変われ変われ変われ〜

「最高」「happy」「イェーイ」と日々生活してる人いますか〜?こんだけの人口だもん、いるだろね〜いいなぁ〜上を見ればキリがない。下を見てもキリがない。自分の「生い立ち」「環境」振り返れば、間違いなく「幸せ」だった。今だって、「不幸」ではない。…

気を付けとこう

「洗脳」されてる人は、「覇気」がない。「自分」で「考える」事がないから。あーしろ!こーしろ!と、言われるがまますればいいだけ。間違っている事を指示されても、「おかしい?」と気付かない。我が子に「害」する事さえも従うという、絶対的な「信頼」…

世知辛い

口を開けば、「嘘」「大袈裟」「紛らわしい」人間居ませんか?(JARO知ってる?)私は、メッチャ「空気読む」。いつからかなぁ?波乱万丈人生場外乱闘有りトゲトゲの時もあった。が、現在は周りの空気を読みまくっての生活。そうした方がいいのだと思い込ん…

誰か教えてくれんかなぁ

何年前かなぁ?自分だけ美味しいの食べたお詫びに、ランチした店の横にあるケーキ屋で家族にお土産を買った。その頃 地味に流行ってた100円ケーキ。ひと口サイズなのでキリよく10個買った。値段は覚えてないが、お釣りを財布に入れながら見えたPOP。11個で◯◯…