尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

ホントだよ

「ここ」を「見直す」事はない。




だから、

「何書いた?」

「これ言った?」と、なる。




「何」を書いたか?言ったか?

忘れても、自分の口調はわかる。




◯◯と思う。

じゃなくて、

◯◯だ。

と言い切る方が多い。




まぁ〜それでも別に、

「違うだろう」とか

「お前の言う通りじゃねぇ」とか

責められるわけでもなく、

メッチャ温かく見てくれる少数の方に

感謝しかない。




可能なら、好物の「博多美人」を

送りたい。(美味しいよ〜)







ひとくちサイズのバームクーヘンが

ロールになってて 中にクリーム。



10個は楽勝!









毒まみれの「菓子パン」命!!




買う時 一緒にいる人から

「カロリーどんくらい?」と聞かれる。


人が変わっても 聞かれる。




カロリーが高い事、有名なんだね。




パンによっては、「カツ丼」の上を

行くのがある。あるどころか多い。



しかも、

「カツ丼」食べたら「満腹」でも

パンだと1個では全然足りない。

2個3個あたりまえ〜



だから、

「カツ丼」3杯食べたカロリー摂取。



アラフィフじゃなくても駄目なヤツ…








3食キチンと食べましょう。

3食は現代では多すぎです。


どっち?





お米を食べて痩せましょう。

炭水化物は抜きましょう。


どっち?




コレをすれば、

好きな物を好きなだけ食べて良し

ダイエット。


どんなやり方だろうと、

好きな物を好きなだけ食べて

痩せるわけないじゃん。


どっち?






検索すれば、膨大な情報が出てくる。


1個下には「真逆」の事が書いてある。





何が正解。

どれが間違い。

ではなく、自分が選ぶ。





選択肢、広がる〜〜〜


けど、

「こうだ!!」と言ってほしいタイプ。





ホントもウソもわからない。

ほぼ「ウソ」と思っとって丁度いい。





な〜の〜で〜、

私は「何」も参考にせず

お腹が空き過ぎてヘロヘロになったら

菓子パンを食べる。



丸1日食べない日もあれば、

菓子パン7個位食べる日もある。


時間なんて適当。




でも、

家族の分は、世間一般の時間に

キチンと準備しとりますので叩かないで

下さいませ。




体型じゃなくて、

「内臓」が心配。


ほぼ毎日「毒」食してますからね〜






「健康」の為に、それぞれが信じてやっている事。



みんなちがってみんないい

         by 金子みすゞ

         (だったっけ?)





「心」と「身体」は連携プレー

しはりますんで、御注意下さい。








それから、

「ここ」には「嘘」がない事を

あらためて誓います。


誓った事あったかは 忘れたけど。