尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

体型はどうでもいい

以前は、め〜っちゃ横に大きかった。






ドーナツ屋さんで「オヤツ」食べてて

トイレに行ったら ものすごく狭くて



「ギリギリやな、

これ以上なったら無理や」と

ドーナツをひとつ持ち帰りにした。


家で食べた。






数日後、隣県の「水族館」に行った。


トイレがものすごく狭くて


「痩せてないとトイレも使えない」

と震えた。


帰りに「Cocos」で、曲がらん位

ハンバーグ食べた。







健康志向。の世の中。




痩せている人が多い気がする。





太っていると言っても、

日本人の肥満なんて大した事ない。と

思っていたけど、

食生活の「欧米化」?のせいか?

太り方が外国人的な人が増えた。







何をおいても、

何がなんでも、


「健康1番」でっす。







スタイルなんて二の次三の次。



と、実感している。





前にも書いたけど、

一気に20kg減った。




「残念」な人間のせいで

食べ物が喉を通らなくなり

「不健康」丸出しの痩せ方…


誰からも羨ましがられない。





綺麗になる為、

健康になる為、

ダイエットした。とは違う。





「元気」があれば「何」でも出来る。


強くそう思う。




ただ、

見た目で無理なのは「不潔」のみ。









泥酔した大人の大きな身体が、

寝ている子供の上に…のニュース。



泥酔してなくても、

大きくなくても、

有り得る危険。




昔、

子供を挟んで「川の字」で寝た時、

旦那の腕や足が子供の上に乗るたびに

払いのけ、

旦那が寝返りのたびに起き上がって確認

して、眠れなかった。


その時の旦那は、ペラペラの痩せ型。





私が間に寝るようにした。




やっぱり 腕や足が来る。

「起きろ」の勢いで払いのけた。










私は3kg程のポチ(仮名)と寝ている。

「密着」しないと寝れない寂しん坊。

          (ポチがね)







潰さないよう、離れても離れても

接近してきて 壁にまで追い込まれる。


狭い。敷物ない。




「気にしながらだから熟睡出来ない」

と、旦那に言われる。




そうだけど…


ポチは私と一緒だと、よく眠れている。

そっちがいい。






泥酔

爆睡

確かに「故意」ではないかもしれない。


が、

その人の「せい」で間違いない。





「有り得ない」ではない、

予測出来る事で起きた。


残念でたまらない。