尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

音楽は良い

若い頃のCM


「音楽とポッキーがあれば

生きていける」


だったかな?



もちろん「ポッキー」のCM。




確かに〜


とか思っていた文言。








今昔まぜまぜの音楽番組を観ている時に 私の言った「昔の出せ〜」のセリフを

旦那が笑った。


自分もそう思っていたのだろう。








あの曲が流行っていた時こうだった。


あの曲聴きながらコレやってた。


あの曲 ◯◯が好きだった。



やっていた仕事

興味があった事

好きだった人etc…懐かしく思い出し

「タイムスリップ」出来る。

    (あら、私ってロマンチスト)






子供達の影響で、

年齢のわりには「今」の歌も知ってる方。


ゆうて歌えんけどね。

聴いたことある。程度だけどね。





「歌」はいい!!




その時 置かれている自分と重ねて

歌の中の主人公になれる。


何の時?

何の歌の?

何になったか?

覚えてはないけど、

聴いてるその時だけの「妄想」かなぁ〜



曲に

「背中を押された」とか

「勇気をもらった」とか

「今の私の気持ち」とか

TVで見ると、

そんな人もおるんやね〜。と思う。







現代でよく聞く

「きゅん」という言葉にはピンとこない。


が、私の場合は

犬猫の仕草に対しての感情に

近いのではなかろーか?





私の好きな曲を言いたいんだけど、


歌い手さんの名前も

曲名も出てこん。





元々、人の名前や顔を覚えるのが苦手

な上に 歳取ってしまって…







芸能人を言う時、


「アレに出てたアノ人よ」と言い


「どっちか言って」

「ヒント1個はちょうだい」

と言われる。




恐ろしい脳の衰えor元々のアフォ?

どっちもだな。



大所帯で歌っているアイドルグループの

女の子なんて、1人残らず全員同じ顔。


何せアイドルなもんで、

特別太っている子、痩せている子も居ず

同じ顔で同じ動き。



歌っている曲でさえ違いがわからない。




皆がわかっているなら「良し」とする。





やさぐれたアラフィフに

ピッタリの曲ないかなぁ〜




てか、

夜、眠れる曲 知りませんか?




昨夜も寝てない自慢しながら

仕事開始です。