尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

世知辛い


口を開けば、



「嘘」

「大袈裟」

「紛らわしい」


人間居ませんか?JARO知ってる?)









私は、メッチャ「空気読む」。








いつからかなぁ?





波乱万丈人生

場外乱闘有り




トゲトゲの時もあった。




が、

現在は周りの空気を読みまくっての生活。






そうした方がいいのだと思い込んでいる。








「嘘つき」な人以外は、

通常の会話が「本当の事」。




だけど…

「本当の本当の事」って

人に言ってますか?




「何言ってんの?」

「やっぱアフォなの?」って


パッと見、思うかもだけど…




「本当の事のもうひとつ奥」って

人に言えてなくない?(どっち〜〜〜?)


 




「理不尽」しかないこの世の中を

生きていくには、

「嘘」はイカンが、何もかも胸の内

さらけて上手くいくわけがない。





言いたい事全て口にしてたら、

アッチでもコッチでも喧嘩よ。

      ☝️

コレが嫌か?言いたい事言えんのが嫌か?





ここの違いが、ストレスの差。








昔は「空気が読めない」って

言葉なかった。


そういう人の事、なんて言ってたかなぁ?






周りに左右されない。

人の意見を聞かない。

「偏屈者」





内容にもよるけど、

筋を通して正しい事言っていれば

「頑固者」でも可愛げがある。





「偏屈者」とは違う。






「正しい」事を言ってはいけない

「摩訶不思議」な時がある。






誰の為?

何の為?

何故?どうして?どゆこと?…






納得出来ない事を 受け入れる時の為に

「鋼」の心を皆 持とう。