尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

つき続けたら「本当」になる「嘘」なんて ない

前回の 続き〜




「悪さ」を していた人間が わかった。

その人間は 謝罪・弁償しない。

何事も なかった。
かのように 住み続け
「立派」な仕事も 続ける。

「バレちゃあ仕方ねぇ」
と、イタズラ・嫌がらせを 続ける。
       ↓
実名報道された 逆恨みなのか?
家族総出で。




言い尽くせない 沢山の事。
言っちゃならねぇ いろんな事。



心を 壊すしか なかったよ…






一家は
自分がやった「悪さ」を
正当化する為
嘘を 並べた。





「嘘も つき通したら 本当になる」
「先に聞いた話を 信じる人も いる」
と、
心配してくれる人達から 言われた。





私は、そういうふうには 思えなかった。

嘘をつけば、
必ず「辻褄」が 合わなく なる。
と、思う。



誰が どんな人間なのか?
それまでを見ていた人は わかる。
と、思う。





嘘が 上手い人も
「あの人 嘘 上手いよね」
と、バレている。



嘘つくような人間を
信じるなら
慕うなら
どうぞ どうぞ。




事実を
知ろうとしない人。

事実じゃない事を
信じる人。



そんな人に
わかってもらわんでも いい。

そんな人に
どう思われようと どうでも いい。


仲良くしてる相手の
人間性も見抜けず、
つかれた嘘を 
そのまま 広める。


嘘を つかれる。
嘘を 信じる。
嘘を 広める。

恥ずかしい 人間。

仲良くするはずよね。
同じような 人間だもん。





私を 見てくれていた 人達。

私を 信じてくれる 人達。

私の為に
時間や労力を使ってくれた 人達。




私の 味方でいた事が
「恥ずかしい」とは
絶対 ならない。




私には 嘘がない。から。





「嘘」をつき続ける事によって
「本当」になるのなら、

「ウチは 金持ち」

「私の両親は 生きてる」

「ウチの犬猫は 老衰まで病気せん」

「私は 美人」
「私は 20代」

と、「願望」を 言い続ける。




けど、
ならんだろ?




「言う」のは 簡単。
だから「言葉」だけでは ダメ。

「行い」を 人は 見ている。




「正当」ではない「行い」をした後
その行為を どんなに「正当化」しても
無理が ある。


やってしまった事は 仕方ない。
が、
反省しないのは 仕方ないでは 済まない。




どうにも こうにも ならない、
ク◯人間に やられ放題。

けど、
1秒も 無駄にしたくない。
から とりあえず 無視。



とりあえず
それで いい。


先の事は わからない。
から、とりあえずね。



時間は 有限。

「時間」は、「お金」より 大事で
「命・健康」の次に 大事。だからね〜



そういうこと〜