尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

嫌がらせ「盛り塩」

「何か」

を、信じる事は 自由。



「信じる者は 救われる」

なんて言葉 ある。昔から。





信じる「何か」に

裏切られたり

騙されたり

あるかも しれない。




「疑う」

という思考が なかったから?かな?


「第三者に相談」

という行動が 取れなかったから?かな?





わからない。


人の事は わからない。







「盛り塩」

は「風水」なの?




私の親しい人で

「盛り塩」してる人は 居ない。


居るかもしれないけど

さしあたって 見た事は ない。





何の為にするのか?

わからんけど

別に 人の勝手。



ネットでも

塩や 入れもん 売ってるね。





インテリアにも なるんかね?





まぁそんな 

シャレオツな「盛り塩」とは

ほど遠い 話〜









よそ様との

境界線に

「塩」を置く。


大量にね〜


大量の「米」と共にね〜




何で?


何のつもり?


まさか「盛り塩」のつもり?



わからん…




ちっちゃい小皿に

山みたいに形どって

置くのが そうなんじゃないの?


知らんけどさ。







大量の米と共に

大量の塩を

手掴みで

「わしゃ〜」

と置くのも「盛り塩」で いいの?





「わしゃ〜」

と 置くついでに

「わしゃ〜」

と 人の家にも投げ入れる「盛り塩」



雨風で

影も形もなくなるまで 放置される「盛り塩」



鳩とか

雀とか

名前のわからん雀みたいなのが

米を食べに来て

車や敷地内に 糞害される「盛り塩」





どんな雨の日だろうが

台風の日だろうが

必ず置かれる「盛り塩」



「砂糖も添えてる?」

って思える「蟻」の たかり。

か、塩にも「蟻」そんな たかるの?



ばら撒かれた

「米」

「塩」

「糞」

「蟻」






その状況にした本人は

その状況を見て 何を 思う?





「盛り塩」

の、目的や効果なんて 知らんよ私は。


だけど、

「コレは違う」

「正しくない」

くらいは 推測できる。





正しくはないけど、

目的が「嫌がらせ」だから

「コレがいい」

と 思ってやってるんだろう。







小さ過ぎて

助けてもらえる所が ない。


小さ過ぎて

三者に言う事が できない。





不快環境がなくなる「知恵」

とか

「盛り塩」とは…

とか


誰か何か 教えて〜