尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

諦めた

「人によって態度を変える」のは


「サイテー」なの?






メッチャ仲の良い人と

メッチャ楽しく過ごす時って

メッチャ笑顔になる。





loveの相手と居る時は

カッコつけたりぶりっ子したり。

(私にはもう関係ないけどね〜)






嫌いな人が目に入ったら、ひきつるし〜








誰が相手だろうが、表情が全く一緒の人

居るの?





仕事中だったら、そうせなんね〜






私は無理。


作り笑顔がヤバい。(素顔がまずヤバい)


な〜の〜で〜

「すまし顔」で統一している。





人によって態度が変わらないように…










自分を「特別」扱いしてもらおうとする

客がいる。




するわけない。


してたまるか。



が、

態度に出る。






サービス業が好きだと思っている。

「普通」のお客様が相手の場合。





「普通」ではない人の「あしらい」が

上手い人がいる

見習えない。到底無理。








何か私にピッタリの仕事ないかなぁ〜




およそ50年も生きてきて、

自分に向く仕事すらわからない。






「好きな」仕事=「向く」仕事ではない。





若い頃は事務員さんをやっていた。



商業系は習ってないが、

売掛伝票を起こしていた。





最初は、

「起こす」の言葉さえ理解出来なかった。






なるようになる!


習うより慣れよ!(合ってる?)





よほど「大嫌い」な事じゃないなら、


仕事として成立するはず。







定年の年齢


年金開始年齢





昔より上がりましたよね〜







アラフィフで、転職目指す心意気。









お迎えが来る日まで、何かしらで

働かんばイカンのよ我が家は。



そしたら2000万円いらんけん

貯まらんでもよかろ?




よかろ?