尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

車 傷付けられるの 何度目かな?

はい、

「また」

ヤられました。





もうね、

なんかね、

ホント「車」に 申し訳ない。






前の「車」にも 

そう思ったまま お別れ した。








どこにでも 乗せてって くれる。


どこででも 待ってて くれる。





「車」無しでは 

生活出来ないトコに 住んでいる。



1人 1台。 ウチも。







高校卒業前から

自動車学校へ行き

3/1の高校卒業式の後

スグ免許証を 手に入れた。


3/15には 車で 初出勤。





それから30年程経ち

その間、何台の車に お世話になったかな?






大きな「トラウマ」を持ってからは

軽自動車は 買って ない。





「車好き」ではないし

こだわりも ない。






1台前の車は

自動車税」が上がるまで 乗った。


ので、

子供が成長する間 乗った。




愛着が あった。

感謝 した。



けど、

「傷」を 付けられた。




「傷」を治しても

また 付けられる。




と、

治してあげなかった。




限界が来て、

「傷だらけ」のままで

お別れ した。






次の車=今の車

は、買って「3週間」で ヤられた。






「覚悟」は していたけど

思ってたより 早かった…







なんだかねぇ

もうねぇ

しんどい。





そういう事する人間が

どうやって出来ていくのか?

知ってる つもり。




けど、

やっぱ 出てしまう言葉。







なんでこんな事すんの?







前にも 書いた事 あったかもしれないけど

身体って スグ 心に影響される。





車の傷 見てから、


食べ物が 喉 通らない。


また、耳が おかしい。


出てはいけない所から 血が 出る。




警察の人と話してても

首が「ガクン」と下がって あがらない。








傷付けられた「車」は

今日も 変わらず

職場に連れてって くれた。



明日は

ワクチン接種に 行って くれる。








ドラマで「殺人」とかあった場合

被害者を

「恨んでた」「悪口言ってた」

とかで 犯人に されるじゃない?




人を

恨んだり

嫌ったり

悪口言ったり

なんて、

よく「見聞き」する事なのに

そんくらいで「殺人犯」にされたら

たまったもんじゃない。


そもそも

そんくらいで そんな事するなら

「連続殺人鬼」に なってしまう人 続出。








「怒ったら 負け」




そう思って 生きてる。






けど、


「ク◯野郎に 天罰を」

と 願っても 罪には ならない。 はず。