尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

普通の金銭感覚の人の収入って?

何度か貞子ヘアを自慢したけど

髪を切った。



「千円カット」って呼んでるトコで〜

¥1,200だった…






30㎝以上はカットしてもらった。



みんな驚くよね〜って

ニヤニヤしてアルバイト行った。




ん?

誰も何も言わない。




ん?

結んでないのって?

うん、切ったからね。



ん?

髪伸びたねって?

いや、なくなったんだよ。





何?

イジメ?





ダッサイひとつ結びorいびつなお団子だった

後ろを、たいして見てなかったようだ。




そんな事ある?

そんな事あった。



いかに人が自分を見てないか、よくわかった。

自分が思うほど、自分は見られていない。


見た目の事だよ。

仕事ぶりはきっと見られてる。





メッチャ喋る人

メッチャ仲良い人

私のどこ見てんのよ〜




きっと「中」を見てくれてるわけよね!

と、おさめよう。












子供や老人が見当たらなくなった時、

家族が

「こんな服装で」「こんな靴で」って

情報くれるけど、

私は私の家族が今日 どんな格好だったか

わからない。


私が着せる年齢じゃないから。ではなく

覚えが悪い。



昔から、人の顔や名前を覚えるのも苦手。





仕事や家事、毎日の事は大丈夫だけど

突発的な事には覚えが悪い。





認知症」になりやすいタイプだと

言われた。





なりやすいと言われても

100%なる!絶対なる!ではないから

気を付けて生活していくだけ〜




お迎えが来るまでに

二千万円貯まらんからね。


可能な限り労働者ですよ。



それがいい。なわけないけど、

それでもいい。


老後をゆっつら過ごせる

身分ではない運命。




オギャーと産まれた時点で

運命は決まってる。



運命が変わった。変えた。

と言う人がいても、

変わる事も運命で決まっていた。(私見








あ〜あ、猫の脱走防止の囲い欲しいなぁ〜

百万円手にする運命になってないかなぁ〜





百万円は大金だけど、

百万円持ってる人を

お金持ちとは呼ばないよ、私でも〜



やっぱ その10倍は持ってないと

お金持ちって言えないんじゃないの〜?



笑われるかもだけど、

一千万円も持ってる人は 大金持ち。

からしたら。


だから、

二千万円を手にして老後を迎える人は

上級国民なわけよ。

からしたら。


我が家以外 ほぼ上級国民だったりして〜





ウチは違うから、

運命が変わる運命じゃないなら、

可能な限り労働者。



労働しても、しても、しても…



その日暮らし。



けど、

1日1日を生きていられる事に

感謝しよう。

あたりまえではないから。






アルバイト行ってきます。


そして帰りはその日のバイト代を、いや、

バイト代以上分の買い物をしてくる。


終活をしている。

物は少ないのが好み。



が、

「消耗品」は「別」という

思考になっている。





買い物依存症





借金してまで。とか

ブランド品を。とかではないけど、

「パン」「お菓子」「飲み物」

「洗剤」「シャンプー」「紙類」等、

「スグ」or「いつか」なくなる

「消耗品」を買わずにはいられない。




お金持ちの人からすれば、

「そんなもの」「そんくらい」だろけど

我が家では

「そんなもの」「そんくらい」を辞めたら

月7~8万は残る。助かる。






誰も何も言わない。


「病気」だから?


たいした金額じゃないから

治らなくてもいい?





理不尽な目に遭いながら、した労働に

対して貰った賃金。

無駄にしたくない。






自分を自分で治す。

自分が自分を治す。

どっちでもいっか?




私を変える事が出来るのは

私「しか」いない。