尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

強さの秘訣は「非常識」

飼い主の嫌いな人は、愛犬も嫌い。


と、

読んだ事がある。





なるほど。






私は何も言わず、何もせん。

のに、

大嫌いな奴が近くに来ると 吠える。




声を・音を・存在を

怖がってる。




吠え方が違う。






自分の「危険」と、

私の「不快指数」

を読み取る 名犬ポチ。(仮名)






愛犬である、名犬ポチが吠えると、

「うるさい」「バカ犬」と言われる。




私の「不快指数」をMAXにする事が出来る、

数少ない奴等。




逮捕されるような事をした、

本人&嫁&娘&息子。


その家には犬が2頭いる。




2頭がかりで ポチの数倍吠える。



その上、

不快家族も吠えるし

不快家族が出す爆音もあって

うっせ〜うっせ〜





「うるさい」「バカ人間」って

言いたいの こっち〜




言わないよ。

言いたいだけ〜








「犬」の家族が居る事に、

気をつかって生活している。


犬が苦手な人おる。

苦手じゃなくて嫌いな人おる。

何かしら迷惑かけられている人もおるだろ。



自分んちの犬猫「命」の私でも わかる。






「犬は吠えてあたりまえ」なんて思ってない。


成犬で我が家に来たけど、

諦めずに「躾」をしてきた。

「大成功」とは言えないが

続けている。




が、

「ワン」と

ひと声も出してはいけないの?かな?



「おはよう」と言っとんじゃ?

「オシッコしたい」って教えとんじゃ?

「おかしゃん大好き」と告白しとんじゃ?



ダメ?




人間の為「だけ」の世の中ではない。

と思うんだけどね〜




子供と居る時、2頭にギャン吠えされた。

家に帰ってから、

「自分トコの犬があんだけ吠えるのに

よその犬をバカとか よ〜言えるわ〜」

と言った。

「犬は悪くない」と子供から返ってきた。

「お母さんは犬を悪く言ったんじゃないよ。

人間に対してだよ」と慌てて言った。


「優しい」いや、

「まとも」な我が子に 救われる。






世の中に「バカ犬」なんてどこにもいない。





犬がそういう風に見えるのなら、

その犬の飼い主が「バカ」なだけ。







逆恨みで、何か言いたい。

けど、何も言うことがない。

からと、「ワン」と言った犬に悪口。







なるほど納得の人間。





自分が悪い事したんでしょう?

だから逮捕されたんだよ。

不起訴になっても、やった事は消えないよ。



「は」の字も

「ん」の字も

「せ」の字も

「い」の字もない。


謝罪弁償一切無しでよく平気だわね。

そこに居座り続けて恥ずかしくない?

その上、暴言・爆音って〜



生き物の中で、人間だけが


「理性」を持ってるはずなんだけど〜


「羞恥心」があるはずなんだけど〜






およそ50年生きてるけど

はじめて遭遇したよ。

アンタらみたいなの。




今までに感謝。






前にも書いたかもだけど、

「非常識」=「最強」「無敵」





到底かないません。


はい。








ポチは先天性の病気を持って ウチに来た。


大手術をして

療養食で、生きている。


マズイのかな?

元々 あまり食べれないのもあって

何も食べない日も珍しくない。



違うのをあげたら そりゃ食べるよ。


でも、

療養食以外は、何でもは 食べられない。




から、

塩?

砂糖?

米?

菓子クズ?

毒?


投げ込むな。





人間、

やっていい事と悪い事がある。



やっちゃイカン事して逮捕され〜の

逆恨み〜の

更に

やっちゃイカン事してる〜の

で、

幸せですか〜?



悪い事でも

「やってやったぜ」

って、Vサイン?









散歩ゼロ。どういう意図があって

犬2頭と暮らしとんか知らんけど〜

犬と関わってる「端くれ」。




ポチに害する事すんなや〜




「エセ」犬好き家族は

犬に「心」がある事を知らない。

他人に「心」がある事「さえ」知らない。






勝てるわけ ない。







ウチが引き取ったが為に

「悪口」を言われ

「ワン」とも言えない。


堪忍やで〜






おかしゃんがお守り致す。


が、

「拾い食い」をしない。という 

危険回避を自分でも お願いします。