尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

落とし物も尊い


愛犬「ポチ(仮名)」と散歩に行く。


いつも ルンルンで軽快〜(可愛い)








ポチが、

ルンルンで

軽快で

楽しそうに歩いて走って

私の顔を見て

元気バリバリ

の時、



「その時」が来たら…と悲しくなる。




ポチが楽しい時、泣きたくなる。







「一緒に楽しめばいいじゃん!

馬鹿な事考えてから、私馬鹿過ぎる〜」



と、言い聞かせても…馬鹿なまま。







人間の子供相手には起きぬ感情。








「家族」

と謳いながらも、同じではない。





同じではないから、

入ってはいけない「店」等ある。




汚くなんかない。

私より綺麗にしてますよ。


「アレルギー?」

人間だって「香害」振り撒いてる人の側に行くと気分悪くなるよ。







いくら「屁理屈」並べても、

「違う」生き物だから「仕方ない」




「仕方ない」という言葉は嫌いだ。

「納得してないけど」が、前に付く。












「犬禁止」の公園がある。

「仕方ない」から入らない。




人間の子供が、

スナック菓子を投げながら食べてますよ〜

食べ終わった菓子袋を放置してますよ〜

ペットボトル飲料を口から出してますよ〜

石やら砂やら投げっこしてますよ〜

自転車・キックボード暴走族いますよ〜

水道出しっぱ税金返せ〜






汚くて、危ないから

「犬禁止」なの?









「拾い食い」の心配がない

「人」達だけで使うからいいの?







公園は「人間」が作ったのだから

「人間」しか使わないでね!なら

「仕方ない」。

「人間」ならマナー違反しても

「使用禁止」にはならないのね〜












マナーといえば…



犬の「落とし物」を持ち帰らない人〜


何か理由あるの?ないよね?


散歩に連れて行くわけだから

          大事にしてるよね?

健康か?のヒントになる大事な物ですよ。





「落とし物」に迷惑してる人が、

「犬と散歩」している全ての人を

同じ目で見るのわかってる?




わからんでもいいけん

100%持って帰って。

(そして観察しよう)





愛犬が出したのさえ愛おしい。



「食」が細いから、すんなりいかない。



「頑張るから見張っててね!

            待っててね!」

  

と、私を見上げながらの

「踏ん張り」ポーズも泣ける。