尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

凡人の私見

「TV見ないんで〜」

と言う奴が、

ムカつく?

腹立つ?

イラつく?

どれだったか忘れたけど

悪く思われる。と、何かで見た。




何で?




ウチ、真夜中以外 TV点けてる。


ポチ(仮名)が外の物音に吠える事が

あるので、

家の中を静かにしない為なんだけど

見てるか?と聞かれれば 見てない。



職場でドラマやバラエティの話を

振られても、

「あ〜、ソレは見てない」

「子供が見よった」とか言う。



「TV見ないんで〜」と言うと

悪口言われる。


というのを見たからではない。


元々、そういう言い方〜










若い人は存ぜぬと思うけど、

「ファジー」って言葉 流行ったよね〜





「綺麗なお姉さんは好きですか?」のCM

憧れました〜


ファジー家電のひとつ?だったかな?









「ファジー


曖昧な

ボヤンとした

微妙な


的な事を意味したと記憶している。






私は、

白か黒か!

の性格。



だけど、

ファジーの方が円満だと知ってる。





ハッキリとした物言いする人。

ツンツンにとんがってる人。


嫌いではない。


どちらかと言うと そっち寄りだし〜





でも、

お客様にハッキリ物言うなんて出来ない。


だから顔に出ちゃう。




たまに「愛想無い」ってクレームもらう。



「愛想笑い」欲しいですか〜?





サービス業には向いてないのよ〜



賃金発生してるから、嫌な事でも

我慢しないといけないの承知してるけど〜


むずい…




毎日のアルバイト

理不尽な嫌がらせ

眠れない夜…etc


しんどい…




久しぶりにLINEした知人に

「生きていれば色々あるわな〜

お互い頑張んべー」と締めた。


返ってきた笑顔スタンプが嬉しかった。

(なかなかの問題を抱えている人)




抱えている問題次第では

「ストレス発散」とか

「ガス抜き」なんてやってる場合じゃない。


そんなんしても どうにもこうにも…

って事あるもんね〜



それでも生きていく。




むか〜し昔、「永遠の命」がテーマの

洋画を見た。


絶対無理!が感想。


終わりが無い?

いつまで?

いつまでも。




後何日行ったら休み〜

コレ済んだらアレする〜



「期限」は必要。

励みになる。




亡き母の論で言えば、

この世での問題はこの世で解決!




いかなる事でも

「どうにかなる」

「どうにでもなる」って事?かな?





わざわざあの世まで持って行くに

値しない「アホくさっ」な問題に

頭痛めてる自分が「アフォ」なのだ〜






ワイドショーで

鳩に餌やる迷惑おいちゃんを見た。


沢山の人が辞めてほしいと言っている。

TV局が取材に来ている。




のに、

屁理屈言うて、辞めない。




自分のやってる事を

皆に否定され

意固地になっとんじゃ?と思う。


引くに引けないのではないかなぁ〜?と。



か、

自分のやってる事が

「迷惑行為」だと認めない。


から、

「迷惑行為」をやり続ける。



手に負えない。



「人の目なんか気にせず、

自分らしく 思うように生きなさい」

なんて我が子に言えない。


そういう世の中ではない。




「自分」を知らなければならない。


「人の目」は気にしなければならない。


「羞恥心」を持たなくてはならない。



世知辛く、

生きにくい、

我が子らに「幸」を願う。

ただの母親の

ただの私見