尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

アレやらコレやら おっぱっぴ〜

「迷惑」

かなり。

 

「非常識」

だね。

 

TVに映される

迷惑行為だけでも

お腹いっぱいなのに

ネットの中にも

わんさか。

 

 

「迷惑」「非常識」

なのは もちろんだけど

「汚い」の ひと言に 尽きる。

 

病的な

潔癖症

私じゃなくても。

 

 

TVの コメンテーターの言葉。

 

「誰が見るか?わからない。

 ずっと残る。

 SNSに あげてはいけない」

 

的なコメント。

 

 

ん?

SNSに あげちゃ ダメ?

そうだけど〜

 

問題 そこ〜?

 

 

 

コメンテーターに選ばれ

TVに出る。

さぞ 高学歴で

肩書も立派でしょうよ。

 

 

アルバイトしてる

ただのちゃんオバは

そのコメンテーターの事知らんけど

SNSにあげる事が 問題なの?か?

 

それ以前〜

 

 

まぁ、

病的な潔癖症の私は

映像見ただけで

「おえ〜っ」となったから

SNSにあげるな!にも 一理ある。

 

それに、

ネットにあげてなかったら

あんな事や こんな事する人間が

いるなんて 知らなかった。わけよ。

 

 

 

とにもかくにも、

「汚い」「汚い」「汚い」「汚い」「汚い」

から

すんな。

 

 

 

 

 

 

 

「年金」って

60歳から貰えないんだって、私の年齢。

 

「それでいいですか?」って

聞かれてない〜

 

上級じゃない

国民が(特にウチ〜)

わっせわっせと労働し

やっと手にする

わずかな賃金から

根こそぎ(特にウチ〜)

税金取られる。だけ。だけ。だけ。だけ。

 

 

 

 

「投資」推し〜

の、世の中だけどさ〜

 

「課税なし」を謳っていても

突然 覆される事 ある。と思う。

気ぃつけや〜

 

投資するお金ないから

「しようかなぁ?」って

迷わんで済む ちゃんオバの 私見だけどさ。

 

 

 

選挙にて

私らが

選んだ人は

私らが

会った事も

話した事もない

知らない人。

 

自分の旦那や子供の事さえ

理解出来ない時も ある。

自分の旦那や子供にさえも

気持ちをわかってもらえない事 ある。

 

のに、

全く知らない人の中から

自分らの 代表を 選ぶ。

 

 

私が 何を 求めているのか?

伝える事も してないのに

私が望むように なるわけ ない。

 

 

 

 

自分が投票した人が

当選しなかった事は 置いといて〜

 

私らが

選んだ人間は

私らの事を 思わない。

 

私らが

選んだ人間は

私らを 苦しめる。

 

私らが

選んだ人間は

法律を 変える。

 

変えてほしい 

犬猫についての法律は 変わらず

イラン事 変える。

 

 

 

「力」「金」を持っている

   ↑

(このふたつ「=」だけどね)

上級国民だけに 有利な 世の中。

が 出来てる。

 

だから、

あまり 変えん方が いい。わけよ。

せっかく 出来上がってる。から。ね。

 

 

 

 

値上げ〜値上げ〜値上げ〜値上げ〜

ラッシュラッシュラッシュラッシュ

 

何が いくらに なろうとも

そんなのどうでもええ〜♪

そんなの関係ねぇ〜♪

な人は ええなぁ〜

 

 

新調したホットカーペットに 

電源入れられない。

 

休みの日は

犬と毛布の中。

猫は別の毛布の中。

 

PM10:00〜AM8:00までが電気代が 安い。

その時間を待って 洗濯する。

洗い忘れがあったら

丑三つ時だろうと 洗濯機を 回す。

 

寝ているはずの時間だけが 安い。

 

電気温水器があるから 仕方がない。

 

不眠症で よかった。よかった。の?か?

 

 

 

¥57,000だった 電気代。

 

私のバイト代 ほぼ 電気代。

 

 

どないしたら ええんかいなぁ〜

 

 

 

 

前回?

前々回?

 

同じような事 言ってた?

 

 

 

電気代の事で 頭が いっぱい。

電気代の事で 頭が 痛い。

電気代のせいで 生活苦。

 

 

助けて下さい。

 

おっぱっぴ〜な 人達。