尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

休校になってる意味が理解出来ない◯◯

町内の中学校で

コロナ陽性者が

なかなかの人数 出た。


もちろん 休校。




出た事は もう しょうがない。







ソレに伴い

校区内の

小学校が

休校に なった。




そうね、ソレで いいかも。






が、

小学生・中学生

ウロウロ〜 ゾロゾロ〜


ノーマスク〜





何故、休みになってるのか?

わからないの 何故?




ちゃんオバは

怖いんよ。





サービス業だから なおさら。



ちゃんオバ

マスク 2つ 付けてるでしょ?



怖いからなんよ。







ファミリーも おる。


小学生と言っても

私くらいの大きさだもん。

留守番 させときよ。




自分がマスクしないんだから

そりゃあ 子供にも 

するように 言わんわな。





子供といえど

ある程度になれば

「マスクしなくちゃ いけないんだよ」

と、

親に言わないかなぁ?






まぁ よくある

「なるほど納得」の

親子なわ〜け〜





本来なら

学校へ行ってる 時間。



「退屈〜」

「暇〜」

「何すれば いい?」

と、

ならない位の

「課題」を 出して下さい。


家でも 役割を 与えて下さい。




たなぼた」の

ホリデーでは ない。





町内で「クラスター」が 出ている。


家族内から職場へ

そこからお客様や業者さんへ

どこまでも続く…




ウロウロすな!

集まるな!!

ボール遊びすな!!!


家の中で お金かけず

いくらでも 筋トレ出来る。





「考えろ」と

言いたいけど 無理だろう。


何も 考えんでいいから

ウロウロ すな。

◯〜◯!!