尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

◯千万円ガチャガチャ 大ハズレ〜

「親ガチャ」

「ガチャ親」


どっちだっけ?





つい最近 知った 言葉。



意味は、スグ わかった。







賛否あるみたいだけどさぁ〜


どんな物事にも 賛否は ある。







「こりゃあ いい」

と、絶賛してる事でも

反対の人おるし


逆に

「なんだ それ、ありえへん」

と、呆れる事を

絶賛の人も おる。










ネットの中とか

若い人の間とかで

流行っては消える 言葉って あるね。





ワイドショーとかで

特集してはるけど

「議論」すべき事

他にあるんちゃう?







「親ガチャ」

「ガチャ親」

どっちかわからんけど

よく 思いついたね〜





私が


我が子に「ハズレ」と 言われたら


「あら〜」と 言うわ。





「流して」いい 言葉だと 思う。









理不尽「しか」ない 世の中とか、

言い切れる事はない 物事の中とかで、

100%は

「子に対する 親の愛」

だと 言った 記憶が ある。




「普通」の場合。




普通「じゃない」場合が ある。

残念だけど。





我が子の身体を 傷付ける。

我が子の心を 傷付ける。

我が子の命を 奪う。



ニュースの中でしか

見聞きしてないけど、

実話なんだよね?






自分も「そう」されてきたから

「そう」しか出来なかったのか?


人に洗脳されて「そう」したのか?


瞬間的に「そう」してしまったのか?





わからない。


想像が 出来ない。












「そう」する「人間性」に された。

人に依存する「人間性」に された。

「カッ」とする「人間性」に された。






親か?

親代わりか?

誰かしらからの「影響」を 受け

「その」人間性は 作られた。









持って生まれた。は ない。

という 思考を持っている。


「血」と言うのか?

遺伝的なモノでは ない。

という 思考を持っている。






私見だけど

「環境」一択。


「環境」が「人間性」を決める。






善悪の判断がつかない位 幼い頃、


物心ついた位の頃、


形成される学童期、


多感な思春期、


どの段階で

どんな人間に

囲まれていたか…




完全に 大人になっていたとしても

「何か」あった時

人に依存したり

影響されたり ある。






人間性


最悪な奴は 最悪な まま。


最悪な奴が 自ら 改心すれば 別だけど。


おそらく 皆無。








世の中に 確実に 居る。



関わらず 生きて いたかった。