尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

「本当」は人によって変わる

「物事」には

「表」と「裏」がある。




「ない」時も ある。







その時、その場に居ない人にはわからない、

「本当」がある場合もある。



が、

「そのまんま」の場合もある。








ヘンテコな世の中で、

無事に生きていく為

「録画」「録音」を する。




ニュースに欠かせない

「映像」「音声」。



「切り取り」や「編集」がされてない

「表」も「裏」もない、

「コレが事実」

「見せてるのが全て」

で、お願いします。



でないと、

解釈を間違えてしまうので〜







ずいぶん前だけど…

学校の先生が生徒の胸ぐら掴んでる映像が出て

問題になった。



次の日くらいには、

見せてた映像の その「前」の映像が出て


「問題」が変わった。




生徒が先生を挑発していた。


「見る目」が変わった。





物事は、

「誰」の「目線」で見るか。で 変わる。







鳩に餌撒く迷惑おいちゃん。とか

真夜中のお弁当屋事件。とかは、

見たまんまでもいいのかなぁ?と思う。



その場には居なかったわけだから

断言は出来ないけど。






そういえば、

いっとき話題だった

「あおり運転(ガラケー女の)」に、

「似た」映像があったね。


後から女性が降りてきて

何か言いよった。




ガラケー女のヤツ

あれだけ映像が繰り返し流され、

問題になったのを、知らないのかなぁ?



自分らも、

ワイドショーで繰り返し

流されるかも?って思わないのかなぁ?




「カッ」となって

そんな事も考えられないんだろ〜ね。



あの映像の前に

「カッ」となるような事をされた?


その場で見てなかったから わからない。




とにかく

「カッ」となるの アカンよ〜


「カッ」と なったもん負けや〜






前後の映像も、放映せなね。


相手の姿をはじめて捉えた時点から

三者や警察が登場するまで。



じゃないと、

お互い 自分のいいように言うからね〜





「証拠」持ってるもん勝ちや〜






今は何するにもケータイ持ってるからね。


「何か」やってるんだろけど、

「私を撮ってる?」とか思う時ある。



「こんな愛想ない店員許せない」

と、ネットに挙げられないか…





「盗撮」では嫌な目に散々遭ってるからね〜

             (今もね)


ケータイ向けられるの

トラウマ〜





そこいらに居る、

誰もが

カメラマン?

パパラッチ?



スクープを狙う。




アレ、

お駄賃もらえるの〜?


言い方悪いね。


「謝礼」かな?






私は「ソレ」はいらない。


逆に千円までなら払ってもいい。


私の持っとる「映像」を流してくれるなら。


そういう「方法」があるなんて、

知らなかった。と、いうか

気付かなかった。




「警察」ではなく

「マスコミ」に映像渡してたら

真っ当な「社会的制裁」を

受けさせる事が出来たはず。



今更だけどね〜


「時」が戻る事は  ない。

         





「人生のどこかに戻れるなら…」

という 無駄話を旦那とした。


「小学生の頃」と旦那が言った。


私は、

「どこにも戻らんでいい」と言った。



あの時に〜

あの時は〜

あぁぁぁ〜

って山ほどあるんよ。


だけど、

戻らんでいいや。

今までのでいいや。



悲しい。

悔しい。

情けない。等の

残念な感情や後悔の念も、

私が抱える「運命」だったわけよ。



逆に、

幸せな時のも 然り。



コテコテの「私見」であり、

全くの「無宗教」を誓います。








「社会的制裁」を受けなかった奴等。


ラッキー。

ハッピー。

イェーイ。

って やってても、

幸せそうに見えないの何でだろ?