尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

どうしても欲しい

景気の良い時代に若者だった。


という自慢を以前した。





その続きで「専業主婦」になっても

「浪費」していた。


という馬鹿さ加減も暴露した。






お金持ちの子ではない。

高給取りでもない。

高給取りとも結婚してない。


ので、

「遊んだ」「使った」と言っても

知れてるしこ。



が、

そこそこ、

なかなか、

結構、

浪費した。





その反動か?

その後「物欲」が失せた。







子供が小さい頃、

「商業施設」によく行った。


今は、親とは行かないので助かる。




行ってしまうと

買ってしまう。(何かを)


行かないと

買わない。(何も)





オシャンティなshopってさぁ〜

その場の雰囲気に惑わされて

イランもん買っちゃうよね〜



それ着る?👉似合うの?

それ飾る?👉ウチに合う?



それいる?👉いらん!!わけよ結局。



行かんに限る。

雰囲気に呑まれる単純なちゃんオバは。




1回も袖通してない服。

袋から出さないままの雑貨。

箱に入ったままの化粧品。

どれだけのお金を捨ててきたのか?



強制的に買わせない。

    👇

   行かない。



昼寝も出来るし一石二鳥やね。


コロナもあるし。






「物欲が失せた」は、嘘ではない。


たいして欲しい物はない。

終活をしているから「物」も増やしたくない。



けど、

「わんさか」あるなら

「何か」買いたい。

とも思っちゃう。




実際は「わんさか」どころか

無駄に「何か」を買うなんて出来ない。





けど、

子供みたいに

「欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい〜〜」と

なっているのがある!

既存のウッドデッキの上に猫の囲い。





前も書いた?よね?


あれから2か所程 問い合わせてみたけど、

結局「素敵」じゃなくても100万円前後!!


「ガーデンハウスにしませんか?」って

言われた。2か所から。




アレって、一部屋増やす感じ?

イランわ〜 部屋イランわ〜

ゆうて沢山ないけどね。



愛してやまないタマ(仮名)が 外に出るのが

怖くて、窓を開けない生活。


欲しいのは「外」の空間。


窓バーン開けて ポチ(仮名)&タマと

風感じた〜い。




けど…

私の年収以上や〜


私の年収以上だとしても、

必要な物事には出すよ。借金でね。銀行でね。




この場合

とてつもない「贅沢品」ばい。



100万円くらい、「サッ」っと出せる人も

沢山いるんでしょうね〜



「くらい」って言う権利ない貧乏人。






誰か〜

ヒロミさんの知り合い居ませんか〜?

格安で作ってもらいたい。



剛力さんの彼氏さんの

知り合いでも大丈夫で〜す。

季節外れのお年玉もらいたい。






人をアテにするいやらしいアラフィフ。






どうせ自分でやるしかないって

知ってますよ。






な〜の〜で〜

アルバイト 行ってきます。