尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

犬のトイレ事情

ウチに来た時 成犬だった。


私達が寝る時、ケージに入れた。

朝起きたら💩まみれで、毎朝 犬とケージをキレイにする事に時間を割いた。


トイレトレーニングは上手くいかなかった。

(今も諦めてはいない…)


犬が何回トイレするのか知らなかった。


調べても

「個体差」があるので

ハッキリ「大◯回 小◯回」

とはない。(そりゃそうだ!)


なんやかんやで、そんなこんなで


今現在…


「大1回 小6回」


これが達成されなければ

私の心は乱れる。


3㎏の室内犬

ほぼウチの庭で。


犬OKの行きつけの公園がいくつかある。

大は、そちらでお世話になる場合もある。


お世話になり、感謝してるので 持ち帰りは100%!!


「小をしたい時に、少し我慢しよけば 

 小を溜める所が強くなる。」

と、誰かが言ったような…


だけど、

少しの我慢もさせたくない。

ソコ鍛えんでいい。


庭に出せる人間が 誰かしらいるうちは

このままでいいのかなぁ〜


歳を取った時を考えると、家の中のシートでお願いしたいけど、


なにせ 3㎏!


その時々で考えるとよかろ?