尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

電気代

ひと月の電気代って どの位ですか?


私は暑いのは得意なので夏の冷房は我慢出来る。(家族が暑がるので結局冷房付けてる)

逆に寒いのは我慢出来ないので冬の暖房は我慢しない。


洗濯も、乾燥まで一気にする。

フライパンも手では洗わない。


元々、そんなこんなでウチの電気代は高かった。


犬と暮らしはじめて、人間が留守の時もエアコンが付いている。

猫も暮らしはじめて、外に出ないようにエアコンが付いている。


窓を開けて丁度良い気候の時期がなくなってきたように思う。


朝は暖房付けたけど、昼は冷房付けた。

とか、

昨日まで暖房だったけど、今日は冷房だわね。

とか。


結果、年中エアコン稼働しとります。


家庭用の中では大きいかな?

エアコンと言えば「ダイキン」の我が家。


お手入れがバッチリ…とは言えない状態の中、壊れもせず、よく働いてくれる。


ちなみに、平均で3万円。

     先月は3万5千円。


人間4人&犬&猫暮らしの電気代!!!!