尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

中年「恋愛」を語る

とある人から

アプローチ された。

 

受け入れれば

「W不倫」

 

受け入れるわけには いかない。

 

 

 

いやしかし

アラフィフになって

声をかけてもらえるとは…

 

 

なかなかの イケメン。

 

とんでもなく 年下。

 

 

 

 

 

幼き頃から

どちらかと言えば

体型は「大」の方だったかなぁ〜私。

 

今に至るまで

痩せたり 太ったりを 繰り返した。

 

ダイエットは したこと ない。

「何か」あると

スグ 食べられなく なる。

 

だから

私が「大」の時は「何も」ない。って事。

 

わかりやす〜

 

 

 

バブル期で

の〜てんきに

遊んでた頃は

「大」だった。

 ↑

どれくらいを 想像してる?

最初に書いたけど

「どちらかと言えば」です。

 

その頃が

一番 モテた。と、思う。

 

 

 

「フラれる事は ない」

って 思われるんじゃない?

 

と、姉に 言われたのを 覚えている。

 

「なるほど〜」

と、納得したのを 覚えている。

 

 

ん〜失礼だわね。姉。

 

 

 

 

 

アラフィフの

ちゃんオバなら

「イケる」

と、思われた?

 

イケメンで

若いんだから

若い子でも

「イケる」のでは ないかい?

 

 

いやいやいやいや、

誰が相手だろうとも

「既婚者」だから

ダメダメダメダメ。

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんオバ、

まぁまぁまぁまぁ

モテてた方。

  ↑

どちらかと言えばの 程度。

 

 

 

お付き合いを

していただいた

数名の方々のおかげで

いろんな事を 学んだ。

 

 

殺されかけた事も

2度程 ある。

 ↑

別々の人だから

2人に 殺されかけた わけよ。

 

 

 

 

 

 

しつこく アプローチ された。

やきもちを 焼かれた。

束縛 された。

「別れたくない」と 言われた。

 

「自分 モテてる」

と、勘違いするのは 危険。

 

男性でも女性でも。

 

 

 

追い詰められた人間は

「何を」するか?わからない。

 

 

断ってるのに しつこくする。

相手の行動を 制限する。

相手の自由を 奪う。

相手の気持ちを 尊重しない。

 

そんな人は

とても危険な 人間。

 

 

 

「愛し合ってるかい」

ってドラマで(間違ってないかな?)

あったセリフ。

   ↓

2人の間には

「ときめき」と言う「木」があって

どちらかが「水」を あげ過ぎると枯れて

どちらかが「水」を あげなくても枯れる。

 

 

このドラマを見ていたのが

何歳の時だったか?わからないけど

すごく

すご〜く

「なるほど」と 思った。

 

何かのたびに 思い出す。

いまだに 心に 残ってる。

 

 

 

人の気持ちに「絶対」なんて ない。

 

「ずっと」なんて 約束出来ない。

 

 

 

 

どちらかに

「気持ち」の変化があったのなら、

「気持ち」の変化がない方も

受け入れなければ ならない。

 

 

自分だけ「水」を あげ続けても

相手は「水」を もう あげないのだから。

 

 

 

 

私は

「片想い」の経験が ない。

てか

「片想い」が 理解出来ない。

 

 

自分を

想ってくれない相手の事を

想う事は 出来ない。

  ↑

自分が 好かれているのが 前提。

 

 

 

まして

自分の事を

嫌がってる人に対して

近づこうなんて 思わない。

 

 

 

 

アプローチして

断られたら「あちゃ〜」で 終わる。

 

「別れよう」と 言われたら

「(残念でも)わかった」と 言う。

 

 

 

自分の好きな人の

好きなように したらいい。

 

自分の好きな人の

「幸せ」を 願いたいじゃない?

 

 

 

 

 

ニュースで見る

「男女」の事件。

 

恐ろしい。

 

 

なぜ?

去ろうとする人を 追う?

 

自分はもう 必要ない。

自分はもう 好かれてない。

違う人の方へ 行ってしまう。

 

そういうの 受け入れられない?

 

そりゃ

受け入れ難いよ。

悲しいやら

寂しいやら

「何で?」って 思うと思う。

 

けどさ、

今までは

自分の事を 必要としていた。

自分の事を 好きでいてくれた。

 

 

でも、

その状態が

「一生」とは 限らない。

 

 

 

 

大恋愛で 結婚して

大嫌いになって 離婚した。

 

そんな人達を 見てきた。何人も。

 

 

 

人の「気持ち」は 変わる。

人の「考え方」は 変わる。

 

仕方ないよ。

 

 

 

 

盛り上がってる時は 難しいけどさ、

大好きな 期間でも

相手の 言動を

よく 観察して

「危険」な「人間」になる可能性について

考えた方が いい。

 

三者に 聞いてもらうと いい。

 

 

 

そして

去る者は 追わず。

 

それが

自分の 為。

 

 

 

 

アラフィフの

ちゃんオバが

恋愛を 語ってしまった。

 

我が子らも

お年頃だからね〜

 

心配なわけよ。

 

 

 

 

そして、

アプローチされた事に

悪い気がしない 自分が

意外だった。