尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

シンプルライフ

シンプルライフって、

吟味して選んだ 洗練された物だけに囲まれてるオシャレさんの暮らし?ですか?



ほど遠い話 はじめます。


「無地」が好み。


服やら身に付けるモノも

敷物やらインテリアも。


柄&柄

の時代もあった。


急にではなく、何となくシフトしていった。


今では、靴下のワンポイントもなし。


柄はなくとも、

ベルト

ひも

レース

等もいらない。


色は、

黒・茶・紺・灰

 



誰も私を見てない、気配を消そうなんて意識しなくても 気配なし。

とは理解しているが 念の為。


猫の毛が目立つ色。

目立った方が キレイに取れる。

だけど…

取る前&取り損ねがある時、ものすごく貧乏臭くて 実際貧乏。


以前書いた通り 私は服をわずかしか持ってない。


以前書いた通り 私は寒がり。


仕事の時 仕事着含めて「7枚」着ている。

1枚袖なし6枚長袖。


「何枚も着とるけど、どれも薄いね」

と言われる。


仕事着以外は

「インナー」

と呼ばれるモノ。

仕事行く時に着るのは

肌着しか持ってない。


コロナ関係なく、仕事(買い物も済ます)と散歩以外引きこもりだから、複数枚の肌着と上着があれば問題ない。


肌着全部「黒」

   ↓

「白」に変えたい。(おパンツは大丈夫)


猫が家族になってから、

セーター等は着ない。

買った日にヤられても諦める。

猫関係ないけどフード付きは辞める。

等 決めた。

私が。

私だけが実行。


素敵マダムにはなれないけど、

オシャレなんて無縁だけど、

清潔さだけは自信ある。


メッチャ洗濯する。

クリーニングは信用してない。

洗濯機で洗えませんのマークでも洗う。


フォーマルも、ダウンも。


家で洗えない服は買わないようにしてる。


が…


子供らがね、お構いなしでね。


仕方ない。


若者に、アラフィフに共感して 同じようにしてくれってないからね。