尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

続き


普通はしない事をする人

「常識のない人」

が大大大大大大大嫌い。



なのに…

「非常識な人間」っていいな〜と思う。


「なりたいの?」

って聞かれたら…即答出来ない。



50年程この世に御世話になり、

今でこそ「なかなかの」幸せ人生。

(一点を除いて)



アラフィフになるまでには

「なかなかの」波乱万丈・場外乱闘。




《《《《非常識な人間》》》》

       ☝️

     勝てない(最強)




これ本当!!



経験ないですか?

あたりまえの言葉が帰って来なかった事。

な〜〜んも難しくないのに会話が成り立たなかった事。



「常識的」

「普通」

のない、環境だったのだろう。


可哀想?

いや、

迷惑かけられてるこっちが可哀想。



「やったもん勝ち」

の世の中、

「いっそ非常識人間になりてぇ〜」って思う時ある。



慣れない人には難しい。


そして、

「人に迷惑をかける」

「人に嫌われる」

人間になる事が、親不孝だと思う。

(親が亡くなっててもそう思う)

今居る家族にも申し訳ない。



マジメ人間のみが損こく世の中。




「この世で起きた事はこの世で解決」


と、今は亡き母が言った。




よ〜意味わからんかった。(今も)




困難にブチあたっても、

嫌がらせされても、

路駐されても、

etc…


生きて行くしかない。



「スカッと解決」

なくて申し訳ない🙇‍♀️



だってさぁ〜 どうしたってかなうわけないじゃん、

「迷惑」かけて平気な人にさぁ〜



「やり過ごす」

を、一緒に模索して行こう!!


(誰にも相談受けてないけどね〜)