尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

どうすっかな〜

アラフィフだけど

「アルバイト」




「入ってスグ辞める人が続いてるので、

しばらくアルバイトでお願いします。」


と言われた。

(そういう事じゃなくて〜

   何故スグ辞めらすのか考えたん?)




その後しばらくして、


「パートになりますか?」と聞かれた。



パートになるには、

また「書類」を出さなければならない。

「1度」だけ「ソレ」をすれば…




ボーナス

交通費

時間や曜日の加給

雇用保険

etc…

     私にはない!!



たった1度の「ソレ」をしなかった。



真面目な私には「パート」になる?

のお誘いは何度もあった。



何度も「ソレ」をしなかった。



条件がだいぶ違うんだよね〜


「アルバイト」より

「パート」の方が「格上」?(もちろん)




アルバイトは、

「明日から来なくていいよ〜」

って言われても


「り」って言うしかない。



目◯◯鼻◯◯ではないという事か…   

             (もちろん)




メッチャ時給の良い所に誘われた事ある。


誘われんでも同じ仕事で時給多い募集ある。





なにせアラフィフ。



「誰がどんな人間か?」


《ゼロから見極め》





「ソレ」を書いて提出した方がマシ。



と、10年以上思っている。





「弁護士費用」がほしいけど、

(以前ヒント書いてます)

「たくさん」ない ウチの「お金」は、

「仲間」を集めない。