尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

身の丈に合わないTV

家を建てた時


TVを 買った。


ハウスメーカーから。



ハウスメーカー

TVを作ってないから

ハウスメーカーを通して

TVを買った。だ〜け〜





アホかっ?






TVなんて

電気屋に行けば スグ買える。


ホームセンターでも

商業施設でも 買える。


配達なんて頼まんでも、車に載せて帰れる。


設置なんて頼まんでも、旦那がする。






な〜の〜に〜


なしてハウスメーカーで!?






スーパーで

10円単位の金額で 悩む日常。

なのに…



きっと、

ウン千万の買い物の際

イカれた!


としか、言いようが ない。





ハウスメーカーを通して買ったTV。


DVDを見るヤツ

番組を録画するヤツ

が付いて…


な・な・な・な・な・なんと


50万円!!(確か)




TV台の上に

ちょこんと乗っかる

42型〜

が…よ。



ふっつ〜の メーカーが…よ。




アホだっ!






イカれた、

家を建てた頃の自分を

罵倒したい…








しかし

ネットの中で

「コレはいくら」

「コレは◯◯」

と、我が家の細かい1つ1つの

金額やメーカーを紹介する人居るけどさ

よく覚えてるね〜


てか

ドアとか窓とか軒とか他のも

1個1個の値段 よく知ってるね〜



なぁ〜んも 知らん。



1番後悔してる

TVの値段だって

50万「くらい」としか 覚えとらん。






皆が「嘘つき」とは

思わんけどさ


自分が得する為に

「大袈裟」というか「大きく」

言ってる事も あるだろね〜


宣伝すれば…いくらか? ねぇ…


私見だけどね。




アホだから

通常の

5〜6倍で買った

TVが 壊れた。



1〜2年前に

「そろそろ買い替え時」と言う旦那に

「ブチッと切れる瞬間まで このTVでいい」

「TVはスグ買えてスグ使えるんだから」

と、言い放ち

最近「ブチッ」と 切れた。



通常の

5〜6倍で買ったから

通常より長く

50〜60年 使いたかった。


が、

んなわけなく

通常通り

12〜13年の寿命。



通常過ぎる寿命に

怒り有り 笑い有り。





「TV離れ」

とか よく聞くけど

我が家には 欠かせないTV。


愛犬ポチ(仮名)が

外の 人や車に吠える事があるから

家の中が「シーン」としないように

常に 点けてる。TVを。



留守番の時も

寂しくないように 点けてる。





しょ〜こりもなく

「何型を買おうか?」

「シャレオツに壁に掛ける?」

なんて 夢膨らんだけど〜



「寝室のTV使ってないから降ろす?」

と、

知り合ってからNo.1のナイスアイデア

旦那が 出した。


「お〜!それしかねぇ」

と、


42型より小さいTVが

TV台の上に ちょこんと 乗っかっとる。





これまた

イカれてる時に買った

素敵な 白いTV台は

ちっちゃなTVの横に

愛猫タマ(仮名)もゴロン出来る。



この時期に もってこいの

冷たい 素材。









「御主人 どんな仕事?」


「世帯収入いくら?生活費いくら?」


と、事実のみを 教えてもらいたい。


けど、

事実か否か…のヤツも

見ちゃう。


ネットの恐ろしさ〜

ネットの面白さ〜



私自身としても

TVイラン〜






前から言ってる

ウッドデッキの猫脱走防止、諦めきれない。


空気清浄機も 欲しい。


ロボットに 掃除してほしい。


靴下 メッシュになりよる。


アゴム 切れそう。





必要な物で 買える物は スグ買うよ。


買いたい物でも 必要ないなら 考える。


絶対に必要な物は 

「買えない」なんて 言ってられない。




「起業?」

「投資?」


ほ〜ほ〜、そんな人も おるでしょね〜



あたしゃ わっせわっせと働くわ。

県の最低賃金でね。




終活を 数年前から始めてる「捨て魔」で、

物が無く スッキリが好きな 私でも

「あったらいいな」って程度の物は ある。



「物欲」の強い人で

「買える」人は 買うんだろう。


「買えない」人でも

「物欲」が我慢出来ない人は無理するかもね。






自慢しちゃ イカン。


素敵なモン持ってるかもしれんけど

自慢したくて仕方ないかもしれんけど


見せびらかして 良い事ないない。





見栄張っても 

得は ない。

損しか ない。




身の丈〜