尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

眠い

不眠症」だと自慢してきた。




アラフィフが夜も寝ずにバイト?


って「嘘つき」ではない。





「昼寝」は15分位でいいものらしい。


私は2~3時間程する。

1時間程を2~3回でもOK。

(犬にオシッコさせる為、3時間以上は寝ない)



夜(朝方)2時間

昼寝2~3時間  あわせて4~5時間。




主婦はそんなものか?




連続4~5時間と小分けした4~5時間の違いは大きい。



人間は「夜」寝るように出来ている。


「夜」に仕事をされる方は、

慣れてるかもだけど身体には相当な負担がかかっていると思う。




10年以上の間で、1度だけ仕事中に寝ていたであろう「15分」がある。


寝ながらしていい仕事はなかろうけど、

私の仕事も寝ては出来ない。



でも、確かに「15分」寝ながらやってた。


何も間違う事がなくよかった。




「慣れた仕事」はありがたい。




どんなに頭を「フル回転」させても

「新しい事」は入っていかない。





向上心の無さを

「老化」のせいにしてしまう。



「何か」をはじめるには

「体力」と「勇気」が必要。


どちらもないが、特に「勇気」が問題。




「新しい事」を

「楽しみながら」出来る人は

尊敬に値する。