尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

いろいろおる

私の仕事は「サービス業」







「ノルマ」こそないが、

「ポイントカード」の

「新規カード入会者」

の獲得数が張り出されている。








「カード作られませんか?」

が、言えない。






おとなしいとか、口下手が理由ではない。






無駄なカードを持たせるのはしのびない。

      (無駄って言っちゃった)






入会させる事に躍起になってる

従業員もいるが、


「そろそろお迎えが…」


の年齢の人に今から新しいカードって…





チャージしてるまま「虹の橋」に行ったらもったいないよ。   ☝️

     (人間以外の家族いたかな?)








年配者の方は、

カード類を大量に持ってる。



各店の「ポイント」の「カード」。


「その時」までに、

どんくらいのお得があるのか?






「お釣り」が出らんヤツ。

「ソレ」に入れとくヤツ。

「貯まったポイント」で払う。

         (ウチは出来ないね)

「金」ば入れとったはず。etc…

 






「ポイント」を貯めるのが楽しみでね〜

って言わす。







「オラ90超えとるけど運転して来た」


「お父さん(旦那)に乗せて来てもらったけど、ま〜だ90はなっとらん」






命かけての御来店ありがとうございます。





ギリギリではない年齢の人に

乗せて来てもらって、

わずかな「ポイント」なんて気にせず

お買い物をされて下さい。と、思う。





愛社精神」のない

アルバイトのおばちゃんは

「カード」をおススメしないという

勝手な事をしている。


             






サービス業も大変ですよ〜



商品で遊んでるキッズに、

「壊れるから触らないでね」と注意。

即、私の腹部にキッズの拳が…




4~5歳児まさかの逆ギレ〜

手加減知らないからね〜

20kg落ちた頃の身体〜

くの字なったわ。




「泣き寝入り」するしかない暴行事件。

  










昔は「歳取ると丸くなる」って言ってた。


オバタリアン」なんて言葉が流行った。





今は「年配の男性」が…



チャンオバ所じゃない!



何で待てないの?

マスクしなよ!

指 舐めなすな!

そんな言い方ないでしょ!てな感じ!!





可愛げのない おいちゃんエピソード、

いつか聞いて下さいませ。







不眠症」のチャンオバは

           眠くなりました。